

牛肉の生産者交流会を開催しました☆

12月13日(金)、栃木県開拓連の加藤さん
お迎えし、消費委員会主催の生産者交流会が行われました!

006-2.jpg

デポーに入荷する二種類の牛肉の説明や、
栃木県全域の畜産の取り組みなどについてお話を伺いました。

餌や環境にまで気をつけて、大切に育てられた牛さん
私たちもしっかり利用しなければ、と思いました。

先月から募集していた「牛肉レシピコンテスト」は、
組合員の投票により順位が決定
発表と賞品の授与が行われました。

023.jpg

一位は組合員久保さんの
「とろろ汁と牛肉のチリチリご飯」、

賞品は「ほうきね牛セット」の大盤振る舞い!

おめでとう~


2位から10位の人にもすてきな賞品がありました!

試食スタッフのみなさんがふるまってくださったのは
一位の「とろろ汁と牛肉のチリチリご飯」と
「野菜肉みそレタス包み」、「豆腐とネギの味噌汁」など。
とっても美味しかったです

増島理事扮する超可愛い牛さんも花を添えました

028-2.jpg

2013年12月のカレンダー

いよいよ師走になりましたね。
街もクリスマス一色
なんだかわくわくしてきますね

さて、遅くなりましたが12月のイベントカレンダーを
アップさせていただきます!
年末年始の開所予定も要チェック☆

↓こちらをクリックしてご覧ください〜
2013年12月カレンダー

プロフィール

Author:東寺尾デポー
閑静な住宅街の中にあり、地域の人たちが集まる場として子育て世代や子育てが一段落ついた世代が元気に活動しています。
楽しいイベントたくさん開催!新鮮なお野菜、鮮魚やお肉、天然酵母の美味しいパンだけでなく、こだわりのお惣菜も販売しているお店です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
